2019年4月15日月曜日

子ども祝福式

414日礼拝の中で「子ども祝福式」を行いました。
教会に来てくれている子どもたちが前に出て、

まずは順に名前と新学年を言ってもらい、
続いては質問タイム。

普段は、礼拝時間が違うため、
あまり交流のない子供たちの人となりがよくわかるようにと、
三つの質問に答えてもらいました。
好きなこと、苦手なこと、家族に一言です。

答えそのものだけでなく、

ハキハキ話す子、恥ずかしそうに話す子。
答え方にもそれぞれステキな個性があり、
見ている大人はみんなデレデレでした。

最後に矢ノ倉牧師が、一人一人のためにお祈りし、

子供たちの健やかな成長と神様の守りと祝福のため、皆が心を合わせました。



子供たちを快く教会に送り出してくださっている保護者の皆様、

いつもありがとうございます。