2019年4月29日月曜日

イースター

421日はイースターでした。
イースターとは人類を救うために、
その罪の身代わりとして十字架にかかられたイエスキリストが
人々を天国へ導くための証拠として、神によってよみがえらされました。
その記念をお祝いする日です。

イースター直前の金曜日419日は、

受難日礼拝(イエス様が十字架にかかられた日を記念する礼拝)を行いました。

イースター当日の礼拝は、鳴滝教会の墓地の前で行いました。



矢ノ倉先生のメッセージでは、

イエス様の復活によって希望が与えられている私たちは、
大変なことがあって倒れたとしてもまた立ち上がることができる、
ということが語られ、礼拝出席者はイースターの喜びを
しっかり感じることができました。

最後に集合写真を撮り、

イースターエッグをいただいて終了となりました。




礼拝後は、みんなで和歌山市にある緑化センターに移動し、

お弁当を食べたり、散策したり、楽しい時を過ごしました。